モトザウルス【MOTOSAURUS】

250TR乗りの恐竜

【バイク】おすすめ!バイクに乗りながら聴きたい曲10選【音楽】

f:id:MOTOSAURUS:20211126012016j:plain

自分の好きな曲を聴きながらバイクに乗って出かけるのはとても気持ちがいいですよね!!

私もバイクに乗るときは好きな音楽をかけながら乗ることが多いのですが、最近は流すのが毎回決まった曲になってしまってちょっとマンネリ気味に。。。

ライダーのみなさんの中にもこのような方は多いのでは無いでしょうか?

そんなみなさんに向けて、今回は

おすすめ!バイクに乗りながら聴きたい曲10選

と題して、私がよくバイクに乗りながら聴く曲を10曲ご紹介したいと思います!完全に私の趣味丸出しなのでジャンルもバラバラですが、少しでもみなさんの参考になれば幸いです!

1.Dream Drive/SOUL'd OUT


www.youtube.com

”塩が足んねぇよ 笑い止まんねぇよ”のフレーズでおなじみのこの曲。

2MC+Trackmasterのヒップホップグループ、SOUL'd OUT (ソウルド アウト)が2003年に発表した曲です。

”走り出せ My carでアイアイ”の歌い出しからも分かるように、バイクでもつい走り出してしまいたくなるような、そんな曲になっています。

Dream Drive

Dream Drive

  • SOUL'd OUT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

2.月色ホライズン/[Alexandros]


www.youtube.com

ボーカルの川上洋平の歌声が心地よいこの曲。

CMなどで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

月色ホライズン

月色ホライズン

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

3.ぼくらが旅に出る理由/安藤裕子


www.youtube.com

小沢健二の楽曲をシンガーソングライターの安藤裕子さんがカバーしています。

オリジナルも好きなのですが、安藤裕子さんバージョンもまた違った良さがありますよね!

ぼくらが旅に出る理由

ぼくらが旅に出る理由

  • provided courtesy of iTunes

4.夜ふかしメトロ/ふぇのたす

夜更かしメトロ

夜更かしメトロ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

music.amazon.co.jp

ふぇのたすという2015年まで活動していた音楽グループの曲です。

現在は「SHE IS SUMMER」として活動しているボーカルのみこさんの声が特徴的。

ポップな曲調もGOOD。

5.YAY/moumoon


www.youtube.com

2人組音楽ユニット「moumoon」が2010年に発売したこちらの曲。

ボーカルのYUKAさんの透き通った歌声が心地いい曲です!

YAY

YAY

  • provided courtesy of iTunes

6.Truth/T-SQUARE


www.youtube.com

F1のテーマソングでもおなじみのこちらの曲。

高速道路で聞いてはいけない曲No.1。

TRUTH

TRUTH

  • provided courtesy of iTunes

7.Formula 1 Theme/ブライアン・タイラー


www.youtube.com

F1繋がりでこちらの曲もご紹介。

曲名からも分かるとおり、こちらは現在のF1のテーマソングとなっています。

Formula 1 Theme

Formula 1 Theme

  • provided courtesy of iTunes

8.水流のロック/日食なつこ


www.youtube.com

ピアノの音色と日食なつこさんの歌声がなんとも心地よいこちらの曲。

伴奏はピアノとドラムだけ。気づいたらいつも口ずさんでしまいます。

水流のロック

水流のロック

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

9.爆走夢歌/Diggy-MO'


www.youtube.com

初めに紹介したSOUL'd OUTのボーカル「Diggy-MO'」のソロ曲。

アニメ『ソウルイーター』エンディング・テーマ。

爆走夢歌

爆走夢歌

  • provided courtesy of iTunes

10.君とdrive/YONA YONA WEEKENDERS


www.youtube.com

2021年にメジャーデビューした「YONA YONA WEEKENDERS(ヨナ ヨナ ウィークエンダーズ)の楽曲。

おしゃれなシティポップで夜のツーリングにぴったりです!

君とdrive

君とdrive

  • YONA YONA WEEKENDERS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

いかがでしたでしょうか。

たまにはいつもと違った曲を聴きながらツーリングを楽しんでみるのもいいのでは?